Feel the difference with FANTASTIC MAN
Our approach is to pursue designs with sophisticated beauty to fit any style with elegance and to draw out the personality of the person without choosing a person to wear.
FANTASTIC MAN offers a creative and sense direct high quality product. Our ingenious jewelry are created not only as part of your fashion but as the leading role of your fashion.
BRAND CONCEPT
身に着けてこそ伝わる大人のジュエリー
どのようなスタイルにも合わせることができる洗練された美しさ、
身につける人を選ぶことなく身につけた人の個性を引き出す
エレガントなデザインを追求する。
ファンタスティックマンの直感的かつ創造性豊かな作品は、
ただファッションの一部としてではなく、
ファッションの主役となれる高いクオリティの
ジュエリーを実現しています。
There is no relationship or other connection
with the magazine FANTASTIC MAN (www.fantasticman.com).
身に着ける人の個性を引き出す
『FANTASTIC MAN』
のモノ創り
Creating a product of "FANTASTIC MAN" to bring out the personality of the person to wear.
“身に着けてこそ伝わるジュエリー“
をコンセプトにスタートしたジュエリーブランド。
スタイルを選ばないエレガントさと
独創性を備えたプロダクトは
瞬く間に人々の心を捉え、
現在では日本を代表するジュエリーブランドの一つとして
個性を大切に想う人々やファッション感度の高い人々
から支持されています。
インディアンジュエリー
ブーム渦中の
ブランドローンチ
コレクションテーマごとのデザインをベースに
コンセプチュアルなジュエリーを展開する
『FANTASTIC MAN』
ブランド設立当時はインディアンジュエリーが
人気を博していた
“第2次ジュエリーブーム”の渦中。
ネイティブアメリカンの間で
受け継がれてきた技法に着目しながら、
独自のセンスをミックスすることで生み出された
コンテンポラリーな佇まいのジュエリーは、
ファッション関係者の目に留まり、
大手セレクトショップを中心に販路を拡大してきました。
主にアパレル出身者が集ったブランドであったこともあり、
コレクション初期から、アクセサリーというよりも
ファッションに重点を置いたデザイン展開でありました。
最初期となる “CHIVALROUS(騎士道)”
をテーマにしたコレクションは
インディアンジュエリーをベースにした
無骨さを前面にしたデザインでスタートし、
FANTASTIC MANのブランドイメージは
そういった世界観で浸透していったのです。
つづくコレクションからは
インディアンジュエリーの要素を抑えつつ、
よりエレガントな要素を取り込んだ
コレクションテーマで展開することで、
後の洗練さを増したスタイルとデザインで広がりをみせます。
創業時からこだわり続ける
made in JAPAN.
made in TOKYO.
無骨さを表現した最初期にはじまり、
現在地点の『FANTASTIC MAN』は
エレガントさを色濃く表現しつつも、
ジュエリーそのものの本質に目を向け始めています。
made in JAPAN. made in TOKYO. だからできること。
made in JAPAN. made in TOKYO. にしかできないこと。
わたしたちは、
ジュエリーを通して生まれるあらゆる可能性を信じて、
その本質から目を背けることなく、
線と線が織りなす美しさと
国内メイドのクオリティ
を活かしたコレクションをリリースしてゆきます。
Feel the difference with FANTASTIC MAN